大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東京の有名地 その三
2010-05-01-Sat  CATEGORY: 観光あれこれ



東京へ来た地方人に




びっくりされるのは




よく耳にする




東京の有名地が




なんと




都心からは




ずっ~と遠いところに




あるということです




ここでひとつ、おもしろ情報です




新世界によく似ている街である




浅草や上野は




東京の都心にあります




これは地方人にしてみても




予想通りなんです




でも




地方の人が思い込んでいるのは




「寅さん」で有名な




葛飾柴又 が




浅草に隣接していると




思い込んでいることなんですよ




東京の人には




にわかには




信じがたいようなことですが




これ ガチ(本当)です




寅さんで有名な




葛飾柴又は




浅草からもずっと遠く




東京の東のはずれ




川を越えれば千葉県という




地の利に位置しているんです




ですから地方の人が




浅草に行くついでに




寅さんで有名な




帝釈天や団子屋を




見に行こうとしたら




とてもじゃないが




その距離の遠さに




驚かされるという訳なんです




そんな感じの距離感の有地名が




田園調布と成城です




長嶋茂雄さんや




石原慎太郎さんなどの




著名人が暮らす田園調布




ここも川を越えれば




そこは神奈川県川崎市という




東京の南の果てに位置しています




また




新世界のおかみさんも顔見知りの




浪速のロッキーこと赤井英和さんや




ダウンタウンの浜田雅功さんに




所ジョージや田村正和さんの




自宅があることで有名な




成城も




ここも川を越えれば




東京23区でなくなるという




東京23区の西の果てに




位置しているんです




自動車では




国会や赤坂からですと




高速を使わなければ




昼間では一時間以上でも




到着しないことが普通なんですよ




ねっ




ここまで読んで




東京の人は当たり前だと思っていますが




地方の人はびっくりしているはずです




ちなみに




新世界のおかみさんも




「へぇ~」と驚いていました




そんな都心からは遠すぎる




東京の有名地のお話でした




新世界のおかみさんは




明日も元気です
































ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
