大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日本で最初の自動車メーカー
2010-03-05-Fri  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP



トヨタ自動車が




巷で噂になっている




昨今ですが




トヨタ自動車が




日本初の自動車メーカーじゃないって




知っていましたか?




ここでひとつ、おもしろ情報です




豊田自動車といえば




言わずと知れた




日本最大の自動車企業です




過去には




GMやVWグループを抜いて




世界一になったこともある




自動車の歴史そのものという程の




企業イメージですよね




でも




知ってましたか?




豊田自動車は




日本初の自動車企業ではないということを・・




日本で最初に国産自動車を製造したのは




東京瓦斯電気工業という会社であり




この会社はのちに




日野自動車・いすゞ自動車・日産自動車の




3つの自動車会社へと




分社化して現在に至ります




それは




豊田自動織機製作所が




自動車部を設置する




10年以上も前のことなんですよ




新世界のやおかみさんは




明日も元気です
























ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
