大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
一年ぶりのホテルにて・・・
2010-03-01-Mon  CATEGORY: 小説・創作



いつも行くホテルがある




そこで良くしてもらうのは




当たり前と言えば当たり前




皆よく見知った顔だからだ




ここでひとつ、おもしろ情報です




昨日




そうおそらく一年ぶりくらいに




久々に訪れたホテルがある




友人が宿泊していたからだ




一流ホテルなのだが




何故か




このホテルには




ロビーにカフェがない




ちょっと不便なホテルなのだ




だから




宿泊している者がいないと




足が遠のくのも事実だった




車を横付けすると




見知った顔があった




ドアマンだ




こちらは何となく覚えているが




それは彼がユニホームを着て




そこに居るから




だから覚えているだけで




もし街中で普段着の彼を見かけても




おそらく誰か分からないだろう




駐車場に止めるまでもないので




ちょっとエントランスの脇にでも




止めさせてもらいたかった




政治家が良く使うホテルなので




普通はちょっとの間でも




エントランス付近への駐車は




断られることを良く聞く




・・・エントランスに近づき




車のドアを開けると




「 衣川様 」と声がかかった




一年ぶりなのに




そのドアマンは覚えていてくれた




「どうぞお車はこちらに」と




エントランスの正面を開けて




駐車スペースを用意してくれた




彼の声と笑顔が




すごく心地よかった




友人は良いホテルに泊まっているな




と思った




新世界のおかみさんは




明日も元気です
















ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
