大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おかみさんの夢十夜  第十一夜
2010-01-17-Sun  CATEGORY: 小説・創作



以前2008年の1月30日から




2008年2月11日まで




おかみさんの夢十夜を連載しました




興味のある方は




月刊アーカイブまたは過去ログから




ご覧下さいね




ところで




みなさんも




嫌な夢って見ますよね!?




おかみさん??の夢十夜は




続いているようですよ・・・・・




ここでひとつ、おもしろ情報です




こんな夢を見た




そうです




バイクに乗っている




自分で運転をしているが




自分のオートバイではない




ヘルメットをかぶっているので




日本の何処かのようだ




後ろには誰も乗っていないので




自分ひとりで運転している




これはなんなんだ?




あたりは暗く




人がいない




上に高速道路か何かの?




高架下の道路であるが




街灯がオレンジがかっているのが




気味悪い




ふと足下を見ると




ギアペダルがない




でもこれは




スクーターではなく




オートバイだ




スズキかどっかの日本製だと思うが




走りながら




ギアペダルの位置を確認して驚いた




通常左足にあるのが




前輪の右側に付いている




何ともギアチェンジしづらい




でもしないとまずい




とそのうち




下り坂になっているカーブを曲がる




速度をダウンするときにも




ギアのシフトダウンが必要だ




しづらいが何とか足が届く




ギアをローまで落として




速度を落として考えてみた




ここは何処だ?




何でバイクになんか乗っている?




誰のバイクだ?




気がついたのは




かなりの速度で運転していた時だ




危ない!なと思った




そう考えていると




廃墟のような街中へと




バイクは進んで行っている




なんか薄気味悪いな




引き返そうと思ったとき




左手に作業服を着たような




男がこっちを見ているのに気付いた




あいつヤバイ!




そう思って早く通り過ぎようと




不便な位置にあるギアペダルに




足をかけようとしたら




あの男がこっちへ近づいてくる




そのうち手を差し伸べて




こちらを制止するような勢いだ




まずい!!!




ペダル位置が不自由で




思うように加速できない




アクセルは吹かすが




エンジンの回転は上がり




音はうなっているが




何せローギアのままなので




ぜんぜんスピードがでない




左手の男が何か喋りかけて来て




こちらの方へと歩き出してきた




止められたらヤバイ!な




そう思ったら目が覚めた




夢で良かったと思った




新世界のおかみさんは




明日も元気です
























ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
