大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
会社の大・中・小って?
2009-11-29-Sun  CATEGORY: おかみさんの知恵袋



大企業と中小企業と




零細企業って




だれがどう決めて




どのくらいから小から中なの?って




不思議に思ったことは




ありませんか?




ここでひとつ、おもしろ情報です




まあだいたい




何千人かいたら大企業だよ




って言っても




それでは曖昧ですよね




実際の区別は




商法上になされています




大会社は資本金5億円以上




または負債額200億円以上の株式会社




次に




中会社は資本金1億円以上




5億円未満で負債額200億円未満




次に




小会社は資本金1億円未満で




負債額200億円未満




とあります




つまり




株式一部上場しているから大会社だとか




従業員が何千人いるから大企業だとかは




勝手にそれぞれが言っているに過ぎない




ということなんです




新世界のおかみさんは




明日も元気です



















ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
