大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
本場のグリーンカレーのインスタントラーメン
2009-10-12-Mon  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

20091010213109.jpg






連休の最終日




いかがお過ごしですか?




めっきり




秋らしくなってきましたね




あとは




紅葉を待つだけですね




ここでひとつ、おもしろ情報です




インスタントラーメンなんかは




めったに食べないのですが




珍しく面白いラーメンを




見つけましたので




紹介しますね






20091010213109.jpg






グリーンカレーのラーメンなんて




珍しくもないと




思ったあなた!?




間違いです!




まぁ一度このラーメンを食べてみてください




遠慮なしにタイの本場の味なんです




普通は日本人ように




マイルドにアレンジしてあるものなんですが




これは容赦なしに




タイで食べるそのものです




ナンパー(ナンプラーのこと)の臭みも




まったくそのままに




ココナッツの甘い甘い




甘さの次に来る




グリーンチリのとてつもない




辛さも本場のままで




いっさい容赦ありません




製造国を見てみれば




それもそのはず




タイからの直輸入でしたw




ただ




このラーメン




あまりどこでも売っていないので




コンビニとかで見かけたときは




ためらわずに




買うことをお勧めしますよ




辛い物も平気な




新世界のおかみさんは




明日も元気です








































ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
