大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
お盆のおかみさん
2009-08-13-Thu  CATEGORY: 女将ゴシップ・GOSSIP



先週末から




今週いっぱい迄




ずっ~と




お盆休みという方も




多いことでしょう




ここでひとつ、おもしろ情報です




当家では




お盆の時は






200712280155162.jpg






仏事もあり




旅行などしません




また当家には田舎がないのです




おかみさんが生まれたのは




大阪の天満なんです




もともと当家の実家は




大阪の天満にありました




それが




第二次世界大戦の




空襲で跡形もなく焼けて




現在の新世界へ移転してきました




ですから




当家の菩提寺は




現在も天満にあるんですよ




ですから




当家の田舎は強いて言えば




大阪市の天満なんですね




あの天神祭で有名な




天満です




お墓参りも欠かさない




新世界のおかみさんは




明日も元気です





































ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
