大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・健ちゃんすし 戻って来て編
2006-11-11-Sat  CATEGORY: 未分類
通天閣の隣に

以前

漫才師の

次長課長の

井上聡さんが

住んでいた

丸~い

マンションがありますよね

ここでひとつ、おもしろ情報です

マンションが

建つ前には

二十年ほど前ですが

食べ物屋さんが

たくさん軒を

連ねていました

その中に一軒

お寿司屋さんが

ありました

「健ちゃんすし」です

気の良い夫婦で

お店を

切り盛りしていました

新世界の味を

受け継ぐ

お寿司屋さんです

実は

この健ちゃんすし

恵美須西で

今も

営業しています

ちんちん電車の

踏切を超えて

3本目の路地を

左へ曲がった処にあります

「健ちゃんすし」

帰って来い!

新世界に!

新世界のおかみさんは

明日も元気です








ページトップへ
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
