大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
日本は暑いですね
2009-07-28-Tue  CATEGORY: 旅先にて



ちょっと更新遅れていました




日本を離れていました




イタリアへ行っていました




ここでひとつ、おもしろ情報です




ローマ・ミラノ・ベローナ・ベネチアと行き




ミラノでの滞在が主だったのですが




あのガラス張りの




アーケードで有名な




ガッデリア・ショッピングモール




に真っ先に行きました




ここのインターセクションの




中央の牛の絵の上で




くるりと回ると




幸せが訪れるとされている




あの!場所です




1867年に完成した




歴史有るショッピングモールなんですよ




前出の




牛の絵の場所の




四つ角にある




四つのお店は




LVに




プラダと




BERNASOONIがあります




そしてなんと




その向かいには




マクドナルドがドーンと




店を構えていたのには




びっくりさせられました




だって




あのブランド群の中に




しかも超一等地にですよ




また




マックやLVなど




業態にかかわらず




すべての店舗の看板が




茶色のシックな色で統一されていて




伝統ある町並みの




景観を損なわないように




されていたのには




さすがイタリアだなと




思わされましたね




さて




我らが




新世界のおかみさんは




何だか




昨日の月曜日に




大阪厚生年金大ホールにて




行われていた




某団体の表彰式で




表彰されていたみたいです




表彰状とトロフィーを持って




帰って来ていました




そんなこんなで




やっぱり




新世界のおかみさんは




明日も元気です

































スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
