大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
時計職人が語る 腕時計の防水性能の真実
2009-06-23-Tue  CATEGORY: おかみさんの知恵袋



昨日からのブログの続きです




ウォッチメーカーが語る




腕時計の防水性能の




これが 真実だ!!!




ここでひとつ、おもしろ情報です




100m以上の防水性能でないと




腕時計内部に




水泳などでは 浸水 してしまう




可能性が高いです




30mや50mの防水性能は




時計業界では




日常生活強化防水と呼ばれていて




水泳など用ではないのです




ですから




水泳などには100m以上の




防水時計をして下さい




そして




また




意味が聞き慣れない




表現がここにあります




それは・・・




100m防水と




10気圧防水です




AUTHORのように




ダイバーの方はわかると思いますが




水深10mごとに




水圧は1気圧増えるので




単純に




50mで5気圧




100mで10気圧ですよね




だから




前出のように




100m防水だったら




10気圧防水ね




と思うかも知れませんが




ここにも




時計業界では当たり前なんだが




一般には知らされていない




とんでもない




驚きが潜んでいたのですよ!!




それは・・・




次回の更新で・・・




新世界のおかみさんは




明日も元気です





























ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
