大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あなたも国家公務員になる日が来る!
2009-06-15-Mon  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP



みなさんの所には




届きましたか?




裁判員への通知書!?




ここでひとつ、おもしろ情報です




裁判員制度は




ずっ~~と続く制度です




今は届いていなくても




そのうち必ずと言って良いほどの




確率で届くはずです




まあ届いても




実際には




そこからまた




面接などがあって




裁判員にならない可能性もあります




でももし




あなたが裁判員になったら




なってしまった時点で




あなたは




国家公務員になるのです




そうなんです




裁判員である期間は




非常勤の国家公務員なんですよ




ですから




裁判所までの通勤中に




事故なんかに巻き込まれたら




国家公務員災害補償法に基づいて




補償も受けられることになります




また




裁判員になって




公判による




心身に変調を来した場合でも




心療内科などでの




カウンセリングも5回までは




国負担で無料になったりします




ですから




みなさんも




一生に一度は




国家公務員になれる可能性が




大いにあるということになるんですよ




新世界のおかみさんは




明日も元気です

























ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
