大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東京のお台場の人気スポットが来年無くなります
2009-06-05-Fri  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP



大阪でも




東京のお台場のことは




よく知られています




おかみさんも




東京へ行ったときは




必ず立ち寄る程の




観光地です




ここでひとつ、おもしろ情報です




お台場と言えば




東京でも屈指の観光地です




ZEPP TOKYO や




ヴィーナスフォート




そして大観覧車などがある




パレットタウン がありますが




これら全部が




来年5月迄になくなります




これ本当のお話です




東京の人でも




まだまだ知らない人が多い




真実なんです




実はこれ




パレットタウンが出来た当時から




既に決まっていたことなんです




パレットタウンの土地は




もともと臨海副都心計画の予定地だったんです




副都心とは




新宿・渋谷・品川・池袋・上野浅草・錦糸町に続く




7番目の副都心づくりの




予定地だったんです




ところが当時




バブルが弾けて




都はやむなく




この土地を10年間未満の




期間限定で貸し付けたんです









その期限が




来年の5月にやってくると




こういうことなんですよ




予定では




この土地は売却され




2013年に




新たな複合施設に生まれ変わる




予定なんですね




またその他にも




パルティーレ東京が2012年に!




大江戸温泉物語が2013年に!




それぞれ契約期間終了となります




これらの施設が好きな皆さんは




東京お台場に行く予定を




立てましょうか




新世界のおかみさんは




明日も元気です













































ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
