大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いよいよプールの季節です!
2009-05-31-Sun  CATEGORY: おかみさんの思い出話



梅雨が待っていますが




でも明日からは6月




いよいよ巷では




プールが相次いで




オープンする時期ですよね




ここでひとつ、おもしろ情報です




新世界にも




スパワールドの中に




年中無休の




超大型プールがありますが・・・




 残念!!!




明日から7月初旬まで




リニューアルの為に




プールは閉鎖なんですね




スパーワールドのプールに




行くのを計画している皆さんは




確認してくださいね




そして




むかしむかし・・・・・




新世界の近所には




大きなプール施設が




二カ所ありました




覚えている方も多いと思いますが




「あべのプール」ってありましたよね




深夜によく



テレビCMを見ました




「水中エアードーム」 のこと




覚えている方もいるでしょう




懐かしいですよね




あの水中エアードームは




他のプールでは




未だに出会ったことはないですね




もう一カ所のプールは




これはおそらくは




地元民しか知らない




  好みのプールでした




千日前の




NGKの裏にあった




ボーリング場ビルの




屋上にあったプールです




現在は閉鎖していますが




GOOGLEマップで




衛星写真に




今もちゃんと写っていますw




新世界のおかみさんは




明日も元気です


































ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
