大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
経済謎解き⑤ お値段以上ニトリ
2009-05-05-Tue  CATEGORY: おかみさんの知恵袋



「お値段以上♪ニトリ♪」




こんなCMを




見たことがあるでしょう




なんで




ニトリはあんなに安くできるのか?




と思って調べました




ここでひとつ、おもしろ情報です




システムキッチンがIH付きで




¥199,000 これは




IHクッキングヒーターの価格を




ご存じの方はいかに




安いかがわかるでしょう




イーオンなどをはじめとする




スーパーのプライベートブランドが




OEMでリスクを




メーカーや商社に背負わさせているのに対して




ニトリはリスクを




全て自社で引き受ける業態の




SPA製造小売業なんです




すなわち




製造から小売りまでを




自社の責任でやっているので




利益率そのものが高いんです




そうすることによって




安さを実現しているのです




製造にも責任を持って




行うことで




お値段以上と言わしめる




品質の物が出来るのです




新世界の近くだと




新今宮駅の




ちょっと西にありますよ




新世界のおかみさんは




明日も元気です



































ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
