大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日からゴールデンウィーク
2009-04-25-Sat  CATEGORY: おかみさんの知恵袋



今日から




いよいよ




ゴールデンウイークですね




今年は最長で




16連休という人も




いるみたいですよ




ここでひとつ、おもしろ情報です




そもそも




このゴールデンウイークという




フレーズは




日本の映画業界が




造った言葉なんです




昭和の時代




まだ休日の遊びが




映画ぐらいしかなかった頃




人は皆休日には




映画館へと足を運びました




そんな中




客の取り込み方法として




偶然にも連休が重なる




この週に




新作映画の封切りを




合わせてきたのが




そもそもの始まりなんですよ




現在では




多種多様なレジャーで




休日の過ごし方も様々になりました




良い時代になりましたよね




新世界のおかみさんは




明日も元気です
















ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
