大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
なんて高いコアラのエサ代!
2009-04-12-Sun  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP



KIF_2704.jpg







新世界に隣接している




大阪市立天王寺動物園




ここに行ってから




新世界に来られる方も




多いことでしょう




ここでひとつ、おもしろ情報です









この動物園で飼育されている




コアラのエサ代が




問題になっています




大阪市の財政は




超赤字で




その財政は




危機のごとく




逼迫しています




天王寺動物園の




コアラを除いたすべての




動物のエサ代は




年間8600万円なんです




ここまでは問題ないのですが




なんと




飼育されている




コアラ6頭の




エサ代は




9200万円なんです




えっええ~でしょ




コアラ6頭のみのエサ代が




その他すべての動物のエサ代を




軽く上回っているんです









大阪市の財務監査員が




高いと問題視しています




確かに




コアラを飼育している




日本の9カ所の動物園の中でも




天王寺動物園が




一番エサ代が高いのも事実です




コアラのみどりちゃんが好きな




新世界のおかみさんは




明日も元気です























ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
