大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ガソリン 100円割れ!
2008-12-06-Sat  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP


以前にブログで




取り上げました




ガソリン価格の高騰が




上げ止まり




リッターあたり100円以下になりました




ここでひとつ、おもしろ情報です




何故??




と思われた方も多いでしょう




誰も語らない




理由の一因を




紐解きましょう




それは




それはまず




アメリカのサブプライムから始まっています




サブプライムで




金融機関が破綻したのは




ご存じですよね




その波及で




投資会社も




経営困難になったり




リーマンブラザースのように




超大手が破綻したりしているのも




ご存じですよね




さて




その投資会社が




お客さんの資金を増やすのに




資金運営投資をしていたのが




原油の先物や現物だったのです




従って




実勢価格以上に




高騰していた訳なんです




投機の対象になっていたのです




その投資会社が




サブプライムで経営困難になり




原油の市場から




手を引いてきた




と云うことなんです




でかすら




投機対象として




買い占める者が




いなくなったので




原油価格が下落したという




とても




単純で明快な理由なんですよ




その波紋は




好景気の名を欲しいままにしていた




あの ドバイ までも




少なからず




影響を与えるはずです




なぜなら




ドバイ政府に




多額の投資をしてきたのは




他ならぬ




アメリカの




シティバンクや投資会社なのですから。。。




新世界のおかみさんは




明日も元気です
















ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
