大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
匠が光る・・・平目の造り
2008-11-05-Wed  CATEGORY: 旅先にて

20081013133758.jpg






宿泊したコンドミニアム




並びにホテルでは




連日連夜




それぞれの料理長が




腕を振るってくれていました




ここでひとつ、おもしろ情報です




全ての宿泊地の




レストランでは




必ず毎夜




各料理長が




わざわざ料理の説明と




次の日の仕込みの相談に




我々の席まで




来てくれていました




周りの他のお客さんからは




”何で料理長が




 あの席だけに何回も来るの!?”




みたいな感じで




チラッ見 をされるのですが




まあちょっと




それはそれで




快感でしたw




さて




そんな中




酔っていたこともあり




「明日のお造りは料理長の技を見せて下さい」




なんて言った日がありまして




それで翌日




出てきたのが




創作!




この造りでした






20081013133758.jpg






中トロの右にミル貝




その下のは




うにを平目の薄造りで巻いてあります




左下はアワビと




黒いのはアワビのなんですが




その左が絶品で




平目の薄造りを




縁側で巻いてあり




その周りを




平目の皮で更に巻いて




凝固して留めてあるんですね




流石にこれは




生まれて初めて食しましたが




こんな平目づくしもあるんだなと




魅せられた趣向でしたね




是非みなさんも




お試し下さいね




新世界のおかみさんは




明日も元気です





























ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
