大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
串揚げ屋  串八
2008-10-20-Mon  CATEGORY: 旅先にて
20070912181652.jpg





伊豆高原も




三日目となると




去年も来ていたこともあり




もう慣れっこです




ロコのように振る舞っています




ここでひとつ、おもしろ情報です




到着した3日の日と




4日の日の両日は




コンドミニアム内の




住人専用レストランにて




おいしく懐石を頂いたのですが




1日と2日も結局は




熱海のマンション内の




レストランで食事をとっていて




今まで




そういう意味で




外食をしていなかったので




今日は外で夕食もとろうと




いうことになりました




だって




このあと宿泊する




二軒のホテルでは




一泊二食付きの連泊になるので




夕食を外食出来るのは




この伊豆高原での




滞在期間でしか出来ないと思い




そうしたのです




伊豆高原から




135号線を北上すると




なんでか?わからないのですが




妙に拓けていて




マクドナルドなどもある




吉田という地区があります




でもここ




観光名所も駅も何にも無いのに




なんでこんなに




いろいろなお店が揃っているのだろう???




と思わせるエリアなんですね









そこにある




串揚げ屋さんが




目にとまりました




なんで伊豆まで来て串揚げやの?




と思われるかも知れませんが




看板に




地元の海の幸の串揚げと




書いてあったんですね!




それと




そのお店のなんとも




大阪っぽいネーミングに




魅せられたんです




「 串八 」というお店です




普通やん と思ったあなた!




甘い!?!


串 ではなく




これは串という字を




上下で分離して読んで




「 中中八 」と書いて




「なかなかや」と読ませるんです




云うところの




なかなかやなぁ~




というなんとも大阪っぽい




ネーミングなんですね




伊豆吉田へお出かけの際は




探してみて下さいね




135号線通り沿いの西側にありますよ




てなことで




串揚げに決定したんですw




新世界のおかみさんは




明日も元気です











ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
