大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ブログが立ち上がる以前にはNHKテレビにも・・・・・
2006-08-19-Sat  CATEGORY: 未分類
このブログが開設されたのは

8月14日ですが

その一週間前には

2日間に渡り

NHK(テレビ)で

新世界のおかあさんが

ON AIRされました

ご覧になりましたか?

毎日このブログを

見ていただいている方々には

そろそろ

「新世界のおかあさん」て

どんな人だろう?

どんな感じ何だろう?

って思っている人も

多いことでしょう

そこで、

ここでひとつ、おもしろ情報です

新世界には

本当に何軒もの

とても

「うまいっ」

たべもの屋さんが

たくさんありますが

その中でも今日は

新世界のおかあさんの

行きつけのお店を

こっそり教えちゃいます

新世界のおかあさんに

会えるかもしれませんよ

新世界のおかあさんは

新世界の中で

一番美味しいお店だと

言っています

味もお店も

上品なんですね

ですが今まで

どんな情報誌や

テレビにも

ここのお店は

紹介されませんでした

(創業30年以上だと言うのに)

というのも

ここの大将がメディアが

”大嫌い”なんです

むつかしい職人気質

なんですね

(いわゆる取材拒否のお店です)

でもここの大将は

新世界のおかあさんとは

なんと

40年来の

お付き合いですから

紹介してもまぁ

いいでしょう

そのお店は

通天閣の真下

アーケードのある

通天閣本通商店会の

  「車屋」  さんです

みなさんも一度行かれると

なるほどと

分かると思います

「新世界のおかあさんの

 ブログを見て来ましたよ」

と言って下さいね

きっと初めての方でも

暖かく出迎えてくれます

そこが 車屋 さんです

新世界のおかあさんは

明日も元気です






ページトップへ
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
