大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
東谷茂樹  浪速区長からのお知らせです
2008-07-04-Fri  CATEGORY: 大阪市役所・浪速区役所関係


どの大都市にでも

共通の困りごとですが

繁華街の

新世界・なんばエリアでも

多い犯罪が

「 落書き 」 なんです

そうです

落書きは

歴とした犯罪なんです

どんな罪かと言うと

器物損壊罪

警察では強行犯係が担当の

結構重い罪なんです

ここでひとつ、おもしろ情報です

当ブログを

よくご覧頂いていて

新世界のおかみさんも

良く存じ上げている

大阪市浪速区の

東谷区長さんからのお知らせです

来る7月12日(土)~26日(土)の期間

浪速区をあげての

“なにわ落書き一掃だ”デー 

という落書き煩滅運動が始まります

区長さんも

力を入れている

浪速区から

落書きをなくすという

一大撲滅活動です

その説明会が

初日の

来る7月12日(土)

10:00~10:40

なんばパークスカーニバルモール1Fにて

浪速区役所の指導の下

行われます

要するに

既にある

犯罪である落書きを

浪速区役所主導の下

「 落書きを消す 」という

作業が行われるんです

新世界内にも

4カ所の落書きが

確認されていますので

7月22日(火)10:00~

これら新世界内の

落書きも消す作業が行われます

そこで

新世界内で

落書きされて

困っている方が

他にもいらっしゃいましたら

すぐにでも

新世界のおかみさんに

相談して下さい


親身になって対応します

これらの全ての

活動に

区長さんらと一緒に

活動し続けている

新世界のおかみさんは

明日も元気です








To The Viewer,

” Happy IndependenceDay ”












ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
