大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
知らぬが仏
2008-05-29-Thu  CATEGORY: 未分類


今日廃業した

日本を代表する

老舗料亭の

Kですが

我らが

新世界のおかみさんも

行ったことがあります

新世界から

一番近かった場所に

あったのが

こちらの店舗だったんです

ここでひとつ、おもしろ情報です

知らぬが仏といいますが

おかみさんが

行っていたのは

心斎橋OPAの中にあった

Kの心斎橋店でした

店員さんの接客態度も

非常に親切で

ここち良かったですし

料理は

文句無いほど

とても美味でした

確かに

廃業に追い込まれるような

失態をしたことは

決して誉められることではありませんが

でも

本当に

おいしかったんですね

OPAビルの他のフロアは

若者で賑やかに

ごった返していましたが

Kの入っていたフロアだけは

若者客の姿は

まったく無く

日本料理を

静かな落ち着いた

雰囲気の中

楽しめたものでした

ですから

ほんとうに

おかみさんも

残念がっていました

新世界のおかみさんは

明日も元気です










ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
