大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
下品なことは美味い!
2008-02-23-Sat  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

ご飯に

ブラウンシュガーをかけて

牛乳を入れると

これがデザートみたいになります

欧米人がよくやる

食べ方なんです

えっ~と

思われるかも知れませんが

要するに

ごはんつぶが

タピオカミルクのようになると

想像していただければ

何となく

イメージ出来るとは思いますけれど・・・

ここでひとつ、おもしろ情報です

まあ

そんな

想像しにくい

ご飯の食べ方ではなくて

もっと想像しやすい

でも

下品だから

何となく

皆やらない・・・

でも

やったことのある人も多く

ほとんどの人がやったことがある

ごはんの食べ方と言えば

お醤油を

ちょろっと掛けるという

食べ方ですよね

なんで

この食べ方は

日本では

タブーとされているのでしょうか?

わかりません

外国人は

堂々と醤油かけごはんをしています

卵かけご飯では

みなさんも

ご飯に醤油を

何の抵抗無しにかけるのに

何故?

お醤油だけだと

お下品と評価されるのでしょうか?

ちょっと不服ですよね

でも

この醤油ちょっとかけご飯!

お醤油の香りも香ばしく

美味いですよね

新世界のおかみさんは

明日も元気です








ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
