大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
We wishing You A very Merry Christmas
2007-12-25-Tue  CATEGORY: おかみさんの知恵袋
昨日の夜は

みなさんの処にも

サンタさんは

来ましたか?

ここでひとつ、おもしろ情報です

さて

かねてよりの

クリスマスディナーの

大きな勘違いであるところの

クリスマスにはターキー七面鳥というのは

大きな間違いで

正しくは

クリスマスディナーには

ローストチキン
ということは

既に過去に紹介しての通りですね

七面鳥は

サンクスギビング・デーのディナーなんですよね

ところで

現在のサンタクロースのイメージと

クリスマスの習慣を

最も確立した国

アメリカ合衆国のクリスマスは

日本のそれとは

また違います

ディナーを食べに

外食はあまりしないのです

クリスチャンはまず

24日イブの夕方までに

帰宅して

家族で教会へ向かいます

30分~1時間程の短い

クリスマス・ミサを終えてから

皆急いで帰宅して

みんな自宅で

それぞれ家族でディナーを採るのです

夜は更けて行き

夜中に

サンタさんがやって来た翌日

25日のお昼に

再び教会へ行き

通常のクリスマス・ミサを行います

そうなんです

クリスマスとは

イブの24日では無くて

25日のお昼がメインなんです


だから

24日はイブすなわち

前夜
と云うことなんです

本当のクリスマスは

今日の日没までなんですよ

ちなみに

クリスマスとは

イエス・キリストが生まれた日

バースデーパーティーなんです

新世界のおかみさんは

明日も元気です










ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
