大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おかみさんの一寸堅い話・米国のバブルがはじけた!!!!!
2007-10-12-Fri  CATEGORY: 未分類
日本のバブルがはじけたのは

1991年~1992年頃と

されていますが

この日にはじけたと言う

定義はありません

ただ

住専やその他の不動産関連への

銀行からの

貸し付けを禁止する

法律が施行され

これがきっかけとなって

不動産の流通自体が

止まったことが

そもそもの原因でしたね

ここでひとつ、おもしろ情報です

アメリカ合衆国で

とうとう

バブルがはじけました

日本の住専にあたる

サブプライムが

不動産の大量の焦げ付きを

回収出来なくなったからです

「日本と同じ轍を踏まない」と

豪語していた

米国ですが

本当にバブルが

はじけてしまいました

アメリカの好景気は

実は

バブル時の日本と同じ

不動産投資に

よるものだったのです

株高のせいだと

評論する人もいますが

それは勉強不足で

その株高自体を支えていたのは

不動産景気だったのです

まるで日本の様な

そのむちゃくちゃな

運営方法は例えば

「この家は2~3年で

 購入価格の2倍になるから」と

言って家を買わせる

といった風に

年収300万円程の人に

毎月のローン返済額が

20万円程の家を

買わすという様な

過去の日本と

まったく同じなんです

職業欄も適当に

虚偽をしていても

審査も何にも無し

確定申告書も提出不要で

自己申告のみでOKなんです

ねっ

信じられますか?

今年初頭までの

アメリカ合衆国でですよ

てなことで

米国のバブルは

本当にはじけました

どんな関係が

新世界にあるの?と

思われている諸氏も

いるかと思いますが

ですから

日本はデフレを

完全に脱却して

今年の年末からは

インフレに転じます

全てのものが

高くなります

新世界にも

お金が

循環してくると言うことです

ですから

いま街角に必ずある

¥100ショップなんかも

だんだんと無くなって

来ることは確実です

その価格では仕入れが

出来なくなるからです

今の内に

¥100ショップを

楽しんでおいて下さいね

新世界のおかみさんは

明日も元気です





ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
