大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
おかみさんもびっくりveganヴィーガンってなに?
2007-10-04-Thu  CATEGORY: 食いだおれ
以前のブログで

串カツには

その味と風味の為に

ラードが使用されている

ということは

お伝えしましたね

さて

みなさんは

アメリカで最近

流行って来ている

ヴィーガンって

聞いたことありますか?

ヴィーガンとは

純菜食主義者のことです

ベジタリアン

卵や乳製品を食べるのに対し

ヴィーガンは

動物由来の食品を一切口にしない

という人達のことです

いったい何を食べているのでしょうか?

要するに

野菜や穀類などの植物性食品だけを

食べているということなんです

もちろん魚類もNGです

動物愛護の考え方と結びついているらしく

毛皮や皮革などの

動物製品も身につけないと

徹底しています

クリント・イーストウッドも

筋金入りのヴィーガンで有名なんですよ

ですから

彼らも

新世界名物の

串カツは

残念ですが

食べられないんですね

ここでひとつ、おもしろ情報です

ただ今

当ブログでは

通天閣の招待券が当たる!

クイズを出しています

応募方法など

詳しくは

9月26日と27日の過去の

ブログをご覧下さいね

新世界のおかみさんは

明日も元気です










ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
