大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
昨日のつづき・・・
2007-07-25-Wed  CATEGORY: 小説・創作
KIF_2712.jpg



のれんを見て

くみちゃんはつぶやいた

「安田のピーナッツ?」

先に店舗に入ったりょうが

「美味しいんだって

それに何か

おばあちゃんぽくって

ほのぼのしない」

一目で見回すことの出来る

店内は豆でいっぱいだ

「そうね

とりあえず買おっか」

店の人が奥から

まだ出てこないのを確認して

「くみちゃん

ここの安田さんの

おじさんの特技って何だと思う」

えっという顔をしたくみが

「特技?

豆の選別とか?」

「違うよ

ここでひとつ、おもしろ情報です」

「なに」

「それはね

車庫入れなんだね

すっごい所に

毎日器用に駐車するんだよ

あれは

相当のテクがないと・・・

僕だったら

車すっちゃて傷だらけにしちゃうね」

二人に気付いた

店の人が奥から

出てきたので

小声で

「へぇ~

でもりょう

何でそんなことまで

知ってるの」

「それはね・・・・・・・」

新世界のおかみさんは

明日も元気です









ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
