大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今日7月4日はアメリカ合衆国にとって特別の日
2007-07-04-Wed  CATEGORY: 未分類
アメリカ合衆国が

国を挙げて祝う

記念日が年に何回かあります

例えば

クリスマスとか

感謝祭とか

メーデーとかです

ここでひとつ、おもしろ情報です

今日7月4日も

アメリカ合衆国にとっては

特別な日なんです

”INDEPENDENCE DAY”

「インデペンデンスデー」

そうです

今日は合衆国の

独立記念日なんです

その祝い方は凄く

全米各地で

花火などが上がり

ドンちゅん騒ぎになります

これは当時

イギリス等の植民地でしかなかった

合衆国がイギリスと戦争をして

勝利し

独立を宣言した日なんです

現在は

51もある州も

独立時には13州しかなく

星条旗の☆も

13個が円を描いていました

今夜

Authorは

日帰りで合衆国へ行き

独立記念日のパーティーへ

出席してきます

「んっ?日帰りで合衆国へ行けるの?」と

思った方もいますね

はい

行けるんです

アメリカ大使館・領事館

及び米軍基地の敷地内は

日本国土にあっても

歴とした

アメリカ合衆国の国内なんです

ところで

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
