大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・新世界ぶらぶら紀行 三
2007-06-09-Sat  CATEGORY: 小説・創作
新世界の一番南に

2つの名所があります

一つ目は

フェスティバルゲートです

大阪プロレスや

天然温泉施設に

モスバーガーもあったり

ジェットコースターで

遊んだりも出来ます

二つ目の名所はジャンジャン町です

ジャンジャン横丁という

看板がかかっていますが

新世界の住人は

昔から

ジャンジャンまち

と呼んで親しんでいます

ここでひとつ、おもしろ情報です

きよを出て

満足そうに歩いているくみが

「お腹落ち着いたね」

「じゃあ少し腹ごなしをしてから

3軒目をはしごする」

「3軒目をはしごしてから

腹ごなしするのよ」

「マジですか」

くみはりょうの手を握り

ぐいっと引っ張りながら

次の店に向かった

「ねぇどっち

ジャンジャン通りって」

「ジャンジャン町でしょ」

新世界おかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
茶臼山への
コメントnao0880 | URL | 2007-06-10-Sun 23:13 [EDIT]
5月18日の茶臼山への道順と裏技偏
の通りに進むと、警備員らしき服装の人に呼び止められて、「許可証がないとエレベーターを使えないとのこと」
裏技は使えないように警備しているのかもしれませんね。

ところで、シネマコンプレックスは3月に閉館したのではないでしょうか。
フェスティバルゲート自体の魅力がまったくなくなっているように思えます。
とても残念なことですが。
こんばんわ☆
コメントjerry | URL | 2007-06-09-Sat 20:53 [EDIT]
ビリケンさんもアレルギー鼻炎な持ちなんですねv-417
私は鼻炎だけやったのに、鼻炎+ぜんそくになりましたi-182i-201
毎日薬飲まないと鼻水出て止まらなくなったり発作が起きたりで大変なことになるし、辛いですよねi-227

本日新世界に行きまして、
お好み焼きのきよさんにごあいさつ→
半田酒店の半田さんに去年の8月以来会ってしゃべる→
喫茶タマイチさんでホルどんさんとしゃべりながらミックスジュースを飲んできました。

半田さん「新世界を紹介する新聞を作る企画があんねん。」
jerry「それならリポーターに私を使って下さい。記事書きます!」
半田さん「うん!新世界以外の、外部の人間から見た新世界の記事が欲しいねん。jerryさんは、見て体験したものを文章にするのんウマイから頼むわ。メルアド教えて!企画をメールで送るから」

・・・という会話があり、私も新聞作りに加わることになりましたi-76
新世界のみなさまの仲間入りを本格的に出来るので楽しみです♪

・・・という報告をビリケンさんにしときます☆
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
