大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・新世界ぶらぶら紀行 一
2007-06-07-Thu  CATEGORY: 小説・創作
前回までの

二人の観光するのにベストコース編は

今回より

文調にも少し描写を付けて

新世界ぶらぶら紀行として

新世界をクネクネして行きます

くみとりょうの二人は

いよいよ

新世界に繰り出します

ここでひとつ、おもしろ情報です

「高速道路の下の信号の角のココ

この前の喰いタン2でも

ロケされていた場所だよ」

「この場所だったのね」

「ほらフェンス越しに

新しく出来たパン屋さんが見えるよ」

「目立つわね

どっかで見たことのあるキャラクターね」

「取りあえず串カツ食べる?やっばり」

二人はこの場所から見渡せる

串カツ屋さんに入っていきました

「ねぇ りょう

せっかく新世界に来たんだから

何軒かのお店に行ってみたいな」

「そうだね

じゃあ適当に切り上げて

次のお店に行こうよ」

「お好み焼きなんてどう」

「うん

この近くにあるよ

面白い店が」

「どんなふうに」

「行ってからのお楽しみ」

「串カツってやっぱり

スタンダードなお肉が一番美味しいね」

「新世界では

お肉の串カツを指して

「串」って呼ぶんだよ」

確かに新世界の通の人は

肉の串カツを注文するのに

一言「串」と言います

「へぇ~そうなの」

と頷いたと思ったら

くみは大きな声でカウンターの方へ

「すみませ~ん

あと串5本くださ~い」

こんな二人でも

安心して食べ歩き出来る様に

新世界の防犯を守る

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
