大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・観光するのにベストコース編 ⅩⅣ
2007-06-05-Tue  CATEGORY: 小説・創作

「夜行性動物舎

楽しかったね」

「やっぱりちょっと気持ち悪かったよ」

「ごめんね」

「さぁ これからは

どうするの」

「おなかも空いてきたし

そろそろ新世界へ向かおうよ」

「茶臼山から美術館に慶沢園でしょ

それからこの動物園

けっこういい運動になったね」

「おばあちゃんみたいに

万歩計つけてたら

すごい数字出たんじゃないかな」

「出口の回転とびら

早く押してみたかったのよ

実はね・・・」

「結構子供してるじゃん

でも挟まれないように気をつけな」

「先に出るよ」

「出たら目の前が新世界だよ」


ここでひとつ、おもしろ情報です



ここまでが

観光するのにベストコースです

是非新世界に来るついでに

このコースをお楽しみ下さい

基本的には

まるまる一日はかかります

適度に散歩運動して

おなかをペコペコに

空かしていれば

新世界のお店を

2~3軒はしごして

夕食と食べる

なんていうことも

出来ちゃったりしますね

この場合のコツは

一軒のお店では

満腹にしないと

いうことです

さて

次回の更新から

いよいよ新世界へ

二人は入って行きますが

このままの文調で進めるか否か

Authorも現在模索中です

次回の更新をお楽しみに・・・

我らが新世界のおかみさんは

今日も寄り合いに

出席していまして

相変わらず

忙しくしています

だから

新世界のおかみさんは

明日も元気です





ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お仕事慣れましたか?
コメントHERMES | URL | 2007-06-06-Wed 15:46 [EDIT]
jerryさん

いつも応援ありがとうございます

AuthorのHERMESです

ビリケンさんもお礼を申しております

「きよ」さんは女将さんのお姉さんが

特に贔屓にさせて頂いていた

お好み焼き屋さんの一軒です

当ブログにも相互リンクをして頂いています

新世界の中でも全ての客席に

個別に鉄板が付いていて

お客さんが自分で焼くというスタイルは

「きよ」さん独特のものです

焼きそばも自分で焼くので

次回は焼きそばを試してみては?

鉄板で自分で調理するのも

面白いですよ
お久しぶりです!
コメントjerry | URL | 2007-06-06-Wed 00:24 [EDIT]
ビリケンさん、お久しぶりです。
昨日、久々へ新世界へ行き
「お好み焼きのきよ」で豚玉を食べて来ました。
その模様を私のブログで写真付きで載せてますので、
ぜひ観に来て下さいませ☆

この記事の後、二人は新世界へいよいよ入って行くんですね。
新世界のお店の周り方、楽しみにしています♪
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
