大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅷ
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 小説・創作
昔は類人猿館には

ゴリラがいましたが

現在はいなくなりました

ちょっと寂しい気がします

でも

新しい森の住人が

居るようです

ここでひとつ、おもしろ情報です

「ねぇ ZOOマップの

このマークって何なのかな?」

「それは動物に餌をあげれるマークなんだ」

「餌って勝手にあげていいの?」

「そうじゃ無くて

その動物専用の餌を動物園から買うんだよ

ほら あそこにも売ってるよ」

「しかのエサね」

「100円だね ひとつ買う」

「うん そうする」

「手かまれない様に気を付けないとね

ぺロって舐められたりもするよ」

「こう言うのホント初めてよ

あっちは何かな」

「あれはアシカだよ」


KIF_2689.jpg


「ここもエサの魚を買ってあげれるんだよ

でもね注意しないと野鳥に横取りされるんだよね

看板出てるでしょ

・・・野鳥注意の・・・」

「フェンスの上にもう居るじゃない

人間慣れして恐くないのね」

「だから気を付けないとね

エサを大きく放り投げると鳥に横取りされるから

フェンスの間を目がけてヒョイと投げるといいよ」

「ちょっとドキドキするな」

「見て見て!

大きな野鳥が飛んできたよ」


KIF_2690.jpg


「楽しいわ いい感じ  

動物園でこんなに楽しいなんて思わなかったよ

でもこんな大きな野鳥って居るの?

ホントここ大阪市内のど真ん中よね」

「そう まぎれもなくね

しかも新世界だよ・・」

「面白い新世界て」

「さぁ 次はこの裏の森の人に会いに行こうよ」

「森の人?」

「そう マレー語でね」

「あっ 居た」

「こんにちは森の人」」


KIF_2691.jpg


新世界のおかみさんは

明日も元気です






ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
