大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅵ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 小説・創作
新世界から徒歩0分

新世界の一部と言っても

わからない程近くにある

大阪で唯一の施設

そうです

天王寺動物園です


KIF_2704.jpg


ここでひとつ、おもしろ情報です

「超 ひさしぶりだよな 動物園」

「私は初めてよ」

「ホント?小学校で課外授業とかで

 来なかった?」

「だって私 神戸よ」

「あっ そうか」

「でも 変わったなー」

「そんなに違うの?

 前に来たのは何年前になるの?」

「7~8年は経っているかも」

「どこが違うの?」

「なんか全然違うって感じだよね

 まっ とにかく見ていこうよ」

「何から見る?」

「大きく南北に分かれているのは

 いっしょかぁ~じゃあ 

 まずはサウスサイドパークから行こう」

「って言うとバードケージのある方ね」

「でも 待ってみて 

 こっちにはコアラ館もあるから

 コアラから見たいな」

「うん そうしょう」

「で・・アフリカ象を見て

 それからバードケージに行くのよ」

「はいはい お好きな順でどうぞ」

「じゃあ 行くよ 付いてきて」

「って言うか 初めての動物園でしょ?」

ふたりの動物園巡りはまだまだ続きます・・・

新世界のおかみさんは

明日も元気です



KIF_2686.jpg





ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
