大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅴ
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 小説・創作
新世界エリアに

遊びに来た二人は

茶臼山~慶沢園を

楽しんで

そこから

いよいよ

新世界方面へ

歩き出しました

ここでひとつ、おもしろ情報です

「慶沢園て初めてだったけど綺麗でよかったね」

「茶臼山の感想はどうだった?」

「う~ん 池とのバランスが写真を撮るのにはベストかな?

 あの赤い橋の上からの通天閣もいいアングルだったよね」

「うんうん あそこからの通天閣って正面に見えて

 意外にインパクトあったよね」

「美術館て実は小学校の遠足以来だったんよ」

「そうだったの?じゃあ

 ちょっと退屈した?」

「ううん それなりに楽しかったよ

 でも正直 写楽展がやってて正解って感じ

 写楽と歌麿が無かったら

 ちょっときつかったかな?」

「なるほど・・・」

「でも新世界に来たついでに

 こんなところへ来るなんて・・・」

「ダメだった?・・・」

「違う違う 大正解だよ」

「そんじゃ 美術館の前の階段を下りて行こうか?」

「いよいよ 新世界ね!」

「それはまだ早いよ

 だってまだ3時前じゃん」

「じゃあ 何処へ行くの?}

「まだ あるんだって

 新世界へ来たら寄らないと行けない処が・・」

「何処なの それ?」

「ふふん 目の前にあるでしょ・・・」

「わかった!ここね!」

「そう ここは外せないでしょ」

「納得なっとく」

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
