大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅲ
2007-05-21-Mon  CATEGORY: 観光あれこれ
川底池をあとにして

次にコースは

大阪市立美術館へと

(通称・天王寺美術館)

続きます


ここでひとつ、おもしろ情報です

大阪市立の美術館は

市内には


ココ一カ所しかありません

(東洋陶磁に特化した館は除きます)

美術館のうんちく

大阪市立美術館は

昭和11年5月に開館しました

美術館は天王寺公園の中に位置していますが

その敷地は旧財閥の

住友家の本邸があった所で

美術館の建設を目的に

大阪市に寄贈されたものです

大阪の下町へ

遊びに来たついでに

世界的なアートに触れる

なんて言うのも

お洒落じゃないですか!?

さて

ここで美術鑑賞をたっぷりと

楽しんだ人も

「やっぱり美術館はねぇ~」と

言う人も

すぐに正面の


KIF_2679.jpg


この階段は降りずに

まずは美術館を背にして

美術館の裏側へ

ぐるっと廻って下さいね

そこには

これがありますが・・・


KIF_2676.jpg


それはまた

次回の更新で・・・・・


新世界のおかみさんは

明日も元気です





ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
