大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ふれあい喫茶☆本日12時30分~オープンです
2006-09-08-Fri  CATEGORY: 未分類
本日12:30~

新世界憩いの家にて

ふれあい喫茶オープンです

3時迄ですので

お早めにお越し下さいね

毎月一日限りの

オープンです

お待ちしています

ここでひとつ、おもしろ情報です

みなさんのイメージで

むちゃくちゃ

「新世界している場所」と言えば

当然

通天閣の真下ですよね

でも

おもしろいのは

その真下の

通天閣に隣接している

お店のオーナーさんの

ほとんどは

新世界の住人では

無いらしいんですよ

いかにも

新世界住人らしい

新参店舗のオーナーさんも

何十年も営業している店舗のオーナーも

誰も新世界に一度も

住んだことは無いんですって

ねっ

おもしろいでしょ(笑)

通天閣の下のお店のオーナーさんは

お金持ちが多いんです

だから

新世界にも家を持っていたりします

でも

本宅は新世界以外だったりします

うらやましいですね

新世界のおかあさんは

明日も元気です






ページトップへ
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
