大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
新世界は好景気です 茶臼山への道順と裏技編
2007-05-18-Fri  CATEGORY: 未分類
毎週のように

目新しい

お店が

新世界に

オープンしています

過去2~3ヶ月以上

新世界を訪れて居ない方は

是非

週末には

新世界を訪れて下さい

きっと

ビックリしますよ

新世界の住人でさえ

気付いたら

新規オープンのお店がある

みたいな感じなんですよ

大阪で一番景気の回復が

わかりやすく

見ることが出来る街です


ここでひとつ、おもしろ情報です

前回のブログで紹介しました

茶臼山古墳への

行く道ですが

まず


KIF_2704.jpg


ここを探して下さい

ここは天王寺動物園の入り口です

それから

この脇を右手の階段もしくは

左手のスロープ道を上へ上がりますと


KIF_2685.jpg


ここへ出ます

正面にある階段を上へ上がります

ここでブログをご覧の方だけに

 とっておきの裏技です


 階段下にゲートがあり

 階段より上へは有料になっています

 ですが・・・・・・

 ゲートの左側より

 美術館へ入る裏入り口の通路があります

 ここを入って

 そのまま美術館の地下へ進入して下さい

 正面奥にある階段は無視して

 階段の裏手にあたる

 右奥のエレベーターで

 地上へあがります

 エレベーターを降りたら

 正面左手にある美術館入り口は無視して

 右の「レストランはこちら」と

 いう出口から

 外へ出ます・・・

 するとここへ出ます)


KIF_2680.jpg


「あれっ」・・と思ったでしょ

そうです

料金を支払うこと無く

有料エリアに入れましたね


KIF_2679.jpg


この景色を左手に歩いていけば

KIF_2681.jpg


茶臼山古墳です

(情報は今日現在のものですが

 流動的であることをお忘れ無く!)

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ナンバリング
コメントHERMES | URL | 2007-05-27-Sun 15:31 [EDIT]
Ⅴが無いとのご指摘ありがとうございました

間違えておりました

訂正しておきました

またお気づきの点がありましたら

教えて下さいね

慶沢園
コメントnao0880 | URL | 2007-05-27-Sun 00:12 [EDIT]
おかみさん、こんにちは。
慶沢園を訪れてきました。
動物園入り口から美術館へ、まっすぐに歩いてゆくと簡単に慶沢園につきました。
あれっと思ったのは、エレベータの表示。B1が地上出入口でした。
次回は茶臼山を訪れてみたいと思っています。

ところで、「新世界名物・観光するのにベストコース編」のⅤがないのはなぜですか?
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.