大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
女将さんの知恵袋 再認識編
2007-03-15-Thu  CATEGORY: 未分類
普段

目にしている光景なのに

新世界のおかみさんに

教えられて

改めて

なるほど・・

と思うことがあります

ここでひとつ、おもしろ情報です

火曜日のジャンジャン町を

歩いていると

シャッターが閉まっている店が

多いのに

ふと気付きます

これは

火曜日にお休みをとる

お店が多いからなんですね

また

着物の着付けでは

女が左前に着るなら

男は右前かなと思ったら

右前は死人に着付ける時で

男女共左前で着ると

言うことなど

なるほど

なるほどと

新世界のおかみさんは

明日も元気です





ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
