大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
新世界ライブカメラです(ディープな昔話も)
2006-09-02-Sat  CATEGORY: 未分類


この瞬間の

新世界本通りと

通天閣の

ライブカメラです

リンク欄に

リンクしてありますので

クリックして下さいね

ここでひとつ、おもしろ情報です

今日は

すごーくディープな

回想です

新世界は

ニューハーフの

お店もあるのが

有名ですが

新世界で

一番老舗だった

お店は

系統の違いで

2軒ありました

一軒目は

「クラブお島」です

昭和40年代から

新世界の

ニューハーフ界を

リードしてきて

日本全国に

「新世界のお島」で

名前がとどろいていました

今日

東京や大阪の

ニューハーフの

お店のママさんたちが

「ママ」と呼ぶ程の

老舗でした

新世界のおかあさんは

その「お島」にも

「女将さん」と

呼ばれていましたが

「お島」は

一昨年他界されました

新世界の伝説が

またひとつ

なくなったのでした

もうひとつのお店は

「シャングリラ」です

こちらのお店は

男装のお店で

「お島」より

老舗だったと思います

新世界に出来た

その系統で

最初のお店です

「シャングリラ」も

日本全国に

名前を

とどろかせていました

マスターは

今は

リタイヤされていますが

とても

品のいいマスターで

女性のお客さんや

「のんけ」のお客さんでも

普通に

楽しめる

良いお店でした

新世界のおかあさんは

ここのマスターと

一緒に何人かで

ハワイに

行ったこともある

ぐらい

仲が

良かったんですよ

新世界のおかあさんとは

そんな

ディープな

裏新世界を

牛耳っていた

人達にも

「女将さん」って

当時から

慕われていたんですよ

新世界のおかあさんは

明日も元気です






スポンサーサイト
ページトップへ
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
