大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
女将さんの知恵袋・だれが訳したんだか!?
2007-02-15-Thu  CATEGORY: 未分類
前回のライブカメラは

すぐ

わかりましたよね

フランスのパリ

アイフルタワーです

ここでひとつ、おもしろ情報です

「エッフェル塔」でしょ?

と思われた方が

ほとんどだと

思いますが

でも

ホントに

誰が間違って

翻訳したんでしょうね!?

これは

間違って

発音されているんですよ

そうです

正しくは

「アイフルタワー」なんです

また

昨今

良く耳にする言葉では

セレブですが

「セレブリティー」

なんて言いません

正しくは

「スレバティー」なんです

どうでもいいことでは

ありませんよ

ちゃんとした発音で

覚えておかないと

旅行をしたときなど

外人さんに

全然伝わりませんよ

ホントに!!!

殺人事件は

「ホミサイド」

なんですか?????

「ホモサイド」ですよ

新世界のおかみさんは

明日も元気です










ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
