大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
東日本大震災 原発の放射性物質が大阪から九州まで飛散します
2011-04-05-Tue  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

2011年4月1日の



管内閣閣議により



この度の地震の名称が



「東日本大震災」と



やっと決まりました



ここでひとつ、おもしろ情報です



原子力発電所はもういらない



という声が各方面から



出てきていますね



これは



とても言い事だと思います



現在稼働中の原発も



天然ガス発電に切り替えていけば



電力供給が損なわれずに



原発依存から脱せられるという



最新の調査もされている程です



今日から明日にかけては



風向きの関係で



大阪のこの新世界にも



放射性物質が初めて



飛散するという最新の



シミュレーションがなされていますので



ここ何日かは



大阪でも注意が必要であり



不必要な外出は



控えた方が無難ということです



800km以上も離れている



福島から風に乗って



飛んで来るんですね



放射能の恐怖が



この現代にしかも新世界へ



戦争ではなくて



単なる事故でやって来るなんて



夢にも思いませんでした



政治家のみなさんには



一刻も早く



脱原発をスローガンに



挙げてほしいものですね



って言うか



脱原発を打ち出しす政治家が



今後は当選するでしょうけどね



新世界のおかみさんは



明日も元気です







ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.