大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
原発反対派の学者はテレビに出ていない
2011-03-27-Sun  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

テレビで原発について



専門家がいろいろ説明していますが



出演しているのは



すべて原発賛成派の専門家なんですよ



なぜなら



コマーシャルの大スポンサーである



東京電力やその他の電力会社を



敵に回したくないからなんです



NHKに至っては政府そのものが



スポンサーですからね



ここでひとつ、おもしろ情報です



その専門家が集まって



ある番組に出ていました



その中で



「事象」とは何か?



何故「事故」と言わないのか?



などと言っていましたが



ほんとに専門家の発言か?と思いました



国際原子力事象評価尺度の規定で



危険レベル3迄は事象と呼び



危険レベル4以上を事故と呼ぶと



規定されているからなんです



従って枝野官房長官も



レベル5になった現在は



もう事象とは呼ばずに



事故と呼んでいます



素人なら知らなくて当然ですが



専門家が揃っていて



政府関係者も出演していて



誰も知らなかったことには



閉口しましたね



それに



「福島第一原発は廃炉になるのか?」という



質問の答えが明確では無かったんです



これにも閉口しました



専門家なら常識のことなんですが



1号機から4号機については



間違いなく廃炉になります



海水を入れたという日本の報道では



「廃炉になるかな?」という程度でしたが



日本のメディアで報道される



1日も前日に



CNNに管首相補佐官が



電話インタビューに生で答えていました



日本のメディアには



絶対出てこない人です



ですから



CNNなどを見ることを



以前にもお勧めしたのは



こういう情報量の違いからなんです



さて



そのCNNで補佐官が



いち早く東電の判断にて



海水とボロンを入れたと言っていました



ボロンとはホウ酸のことです



これには驚きました



専門家では常識ですが



ボロンを入れると



その炉は今後使えなくなるからなんです



すなわち



東電としては



自社の財産(原発)を守ることより



国民の命を守るという決断を



即したということになります



これは素晴らしい決断でした



以上のことから



1号機から4号機まで廃炉になる



と説明出来なかった



??専門家??が出てる番組には



開いた口が塞がりませんでした



メディアというのは公平であるべきなので



原発推進派と非推進派の



両方の専門家が出演していてこそ



フェアーな番組だと思う



新世界のおかみさんは



明日も元気です










スポンサーサイト
ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.