大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
それでも原子力発電所造り続けますか
2011-03-25-Fri  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

この期に及んで



原子力発電所は安全だと



言っている輩がいます



他の原発は



「津波や地震が来ても安全だ」とか



「五重六重の備えがあるから大丈夫」などと



言っている輩です



確か・・・



福島第一原子力発電所も



そう言っていましたよね



もし言っていなかったらとしたら



そんな危険な原発を



起動していたという事になりますからね



ここでひとつ、おもしろ情報です



日本全国各地の電力会社に



それぞれの原発が



今この瞬間も起動しています



ですが仮に



今ある原発をすべて即刻停止すると



日本の機能は事実上



停止してしまいますから



百歩譲ってそれはさておいても



これからまだまだ



新規に原発が建設されようとしています



中国電力には



建築中(現在は一時中断中ですが再開予定あり)の



原発もあるのが現実です



東北・関東のみなさんは



これからも



絶対安全な原発だったら



造り続けてもいいですか??



福島第一原発も柏崎原発も



東海村の原発も



事故を起こすまでは



絶対安全な原子力発電所だったんですよ



もう・・・



どんなに完璧に安全な



原子力発電所でも



いらないと思いませんか!!



大阪に住んでいる人の中には



対岸の火事 だと



思っている人もいるようですが



関西電力の福井県にある原発から



大阪市内までの距離は



150km程なんですよ



福島第一原発と東京との距離は



250km程度ですから



東京より100kmも原発に近いんですよ



またその他の県の方も



ご自宅が最寄りの原発まで



どのくらいの距離にあるか



調べてみてください



なにせ日本には



54基の原子炉があるので



ほとんど日本各地にありますよ



福島原発より250kmも



離れている東京が



汚染されているのですから



安全圏という距離は



もっと長くなるということですよね



日本の原子力の技術力は



確かに世界トップレベルでしょう



確かに安全に機能させるのでしょう



今回の事故ように電力会社や行政は



有事の時には即時に対応もするでしょう



ですが・・・・・



それでも



もうこれ以上



絶対安全な原発は欲しいですか?



絶対安全な原発は必要ですか?



私たちが出す答えは 



   NO   です



新世界のおかみさんは



明日も元気です











ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
