大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
世界最高の避難場所
2011-03-24-Thu  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

今回の震災の避難場所は



各都道府県に広がっています



ここでひとつ、おもしろ情報です



今日のブログでは



そんな避難所の中で



本日から新たに避難所となる



とある場所を



いち早く紹介しますので



お知り合いの方に



避難場所を探している方がいたら



すぐに教えてあげて下さいね



そこは東京一



快適な避難所となるでしょう



もしかすると



世界一快適な避難所かもしれませんね



その避難所とは



東京都千代田区紀尾井町にある



グランドプリンスホテル赤坂です



そうあの赤プリです



赤プリがまるごと避難所になります



申し込み先など詳細は次のとおりです





「グランドプリンスホテル赤坂」での福島原発避難者の受入れについて
平成23年3月24日
都市整備局

 株式会社プリンスホテルから グランドプリンスホテル赤坂を

避難者向けに活用していただきたいというご提案があり

都は同社と共同して福島原発による不安感が拡がっている福島県民のために

一時的な避難施設として開設することとしました

 このホテルは平成23年3月31日に営業終了し

その後に解体する予定ですので6月30日を利用期限とします

 今後は福島県の意向を踏まえ、事業を進めていきます

 詳細が決まりましたら追ってお知らせします

  記

1 受入対象者
 福島県からの避難者

2 提供室数等
 約700室 (最大約1,600人分)

3 受入期間
 受入開始から平成23年6月30日まで

問い合わせ先
都市整備局住宅政策推進部民間住宅課
 電話 03-5320-5005




新世界のおかみさんは



明日も元気です







ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.