大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
おかみさんのつぶやき
2011-03-18-Fri  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

新世界のおかみさんが



つぶやいていました



ここでひとつ、おもしろ情報です



地震の被災地では



当然のことなんですが



東京をはじめとする



首都圏でも



心なき不安世代の



買占めにより



ガソリン・ティッシュペーパー



トイレットペーパー・お米などの



物資が不足していますよね



なんと



昨日あたりから



その飛び火が



新世界あたりへも来ています



一昨日までは



山積みに陳列されていた



トイレットペーパーの山が



半分くらいに減って来ています



それに



単一乾電池のみが売り切れ状態です



おそらく単三などに比べて



製造数量も少ないのに



災害用のランタンや



大型懐中電灯などの



需要の為に買占められたのでしょう



どんな物資でも



日本には豊富にあるのですが



ガソリンの供給が



上手くいっていない為に



それら物資が物流していないと



いうことなんですね



けっして買占めをしない



新世界のおかみさんは



明日も元気です













ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.