大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
外国で喜ばれる日本からのお土産
2011-02-23-Wed  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

先日


某テレビ番組で


"外国人が喜ぶ日本土産"


という


ランキングをしていました



ここでひとつ、おもしろ情報です



デジタルカメラ


炊飯器


食品サンプル


着物・浴衣


セラミック包丁



などなど様々な物が



ランキングされていたのだけれど



ランキングされていなかったもので



外国へお土産に持っていったら



必ず喜ばれるという物があります



それは



ある機能を持った


日本のブランドの腕時計なんです



そうです



SEIKO・セイコー


CITIZEN・シチズン


CASIO・カシオなどです



日本のブランドであれば



日本製ではなくても喜ばれます



要するに



made in (第3国) であっても



日本ブランド名でさえあれば



良いということなんです



それだけ



日本ブランドは諸外国では



信頼性が高いということなんですよね



でも



どんな時計でも



喜ばれるということではありません



先にも述べましたように



「ある機能が付いた」腕時計なんです



その機能とは・・・



2つの性能のことなんです



一つ目は



ソーラー(太陽光)発電のクオーツであることです



電池を交換する必要のない



ソーラー発電の腕時計は



新興国諸国では特に喜ばれますよ



二つ目は



100m以上の防水ダイバー腕時計です



南の島国でも



なぜか山岳地域の諸外国でも



必ず喜ばれます



この2つの性能が付いていても



探せば10000円そこそこで



良い腕時計があります



予算的に無理かなという場合には



ソーラー発電だけに絞れば



探せば5000円程でありますね



日本からのお土産には持って来いですヨ





外国人からの



お土産人気ランキングで



ソーラー発電ダイバー腕時計が



出て来ないのは



こんな高性能な腕時計の存在が



単純に知られていないからなんですよ



隠れた日本の名土産のお話でした




新世界のおかみさんは




明日も元気です













ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.