大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
弁護士の誇り 弁護士バッジの真実
2011-02-18-Fri  CATEGORY: ジェネラルゴシップ・GOSSIP

弁護士のバッジについてのお話です



ある時なんですが



「弁護士バッジには金色と銀色



ゴールドとシルバーがありますよね」



という話になって



世間的には知られていないんだな?と



思いましたので



弁護士諸兄の気持ちを代弁して



説明しますね



ここでひとつ、おもしろ情報です



まず最初に



弁護士バッジのデザインは



ひまわりの花なんです



そして見にくいですが



バッチの中央には



天秤が描かれています



この天秤には



「 正義 」と「 公平 」



というメッセージが込められています



さて問題の



弁護士バッチの色についてなんですが



弁護士バッジには一種類しかありません



真鍮に金色を付けた



ゴールドの弁護士バッチしか存在しないんです



では



シルバーの弁護士バッチは何なのか?



と言う事なんですが



これは



ゴールドのバッチの金メッキが



経年劣化で剥げて



下地の真鍮の色が



出てきた事によるものなんですね



では・・・何故?



弁護士は新しいゴールドのバッチに



買い変えないのでしょうか



それには



弁護士の



誇りと駆け引きがあるからなんですね



つづきは次回の更新で・・・




新世界のおかみさんは



明日も元気です












ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.