大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
ボルネオ島探検記 47 マレーシア航空 コタキナバル空港 ゴールデンクラブクラスラウンジ ビジネスクラスラウンジ 料理 フード ドリンク コタキナバル・サンセット・カクテル
2011-02-13-Sun  CATEGORY: ボルネオ島 探検記
488.jpg


昨日からのブログの続きです・・・



489.jpg



写真の衝立の裏に



504.jpg



このソファーがあり



さらにその奥の右手には



490.png



この料理コーナーと



497.jpg



左手にはドリンクコーナーがあります



衝立のところを右に曲がって奥に進めば



シャワールームエリアがあります



ここでひとつ、おもしろ情報です



491.jpg



料理なんですが



主だったものは



マレーシア料理です



ですから



写真のラーメンのようなものも



「ラクサ」という



ニョニャ料理なんですよ



味は・・・・・



かなり個性的で



スープは酸っぱく



上にのっている野菜の



きゅうり・パクチ―・もやしは



すべて「生」でそのまま



火が通っていませんので



ですから



日本のラーメンとは



かなり似て非なるものですね



チキンは



辛めの味付けなのに



甘~いタレを何故か付けます



チャーハンはかなり薄味でしたね



493.jpg


グラスのオレンジジュースみたいなのは



タイガービールで



AUTHORがオリジナルで



ステアーしたカクテル



ビターオレンジ です

(ビールをオレンジジュースで割った

 ビールベースのカクテル)



本当は最後にもう一度



ボルネオ島探検記・33と34で発表した



新世界のおかみさんオリジナル・カクテルの



コタキナバル・サンセット を



飲みたかったのですが



スイカジュースがなかったので



ビターオレンジにしましたが



辛いチキンと



よく合いましたので



美味しく???頂きました(*^_^*)



505.jpg


そしてこれは



完全なる(普通の)中華ちまき でした



そうだこうだとしている間に



すっかりボーディングタイム(搭乗時刻)となっていたので



ボーディングゲートへと向かいました



つづきは明日の更新にて・・・




新世界のおかみさんは




明日も元気です














ページトップへ コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.