大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
願いが叶うよ「衣川あや子」をさがせ!!
2006-08-23-Wed  CATEGORY: 未分類
ビリケンさんより

頼りになる

おまじない

が新世界にはあるんですよ

ここでひとつ、おもしろ情報です

通天閣から

北へ真っ直ぐのびる

春日通り

というのがあります

串カツだるまの

左側の通りです

その中程に

新世界でただひとつの

お稲荷さんがあります

そのお稲荷さんは

石づくりの塀で

ぐるっと囲まれています

塀には一つ一つ

お稲荷さんの

スポンサーの名前が

彫り込んであります

その中に

新世界のおかあさんの

名前も

あります

みなさんは

さがすことができますか?

新世界に伝わる言い伝えですが

「衣川あや子」と彫られてある

石塀を見つけて

手でなでてから

お参りしてください

「きっと願いがかなうよ」

だから・・・

衣川あや子を探して・・・・・・

みんな願いをかなえて下さいね

新世界のおかあさんは

明日も元気です








ページトップへ
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
