大阪のシンボル通天閣。そのお膝元の 新世界で「お か み さ ん」と町中の人たちから頼りにされている 一人の女将がいます。 このブログは新世界のおかみさん「衣川 あや子」に スポットを当て応援します。
新 世 界 の お か み さ ん
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ゴールデンウィークですね
2007-05-01-Tue  CATEGORY: 未分類
ゴールデンウィーク

まっただ中

みなさんは

いかがお過ごしですか?

新世界への

観光客は

今日も凄いです

ここでひとつ、おもしろ情報です

個別に来られる

観光客の方々も

大型バスで

はるばる

遠方から来られる

観光客のみなさんも

外国人観光客も

ゴールデンウィークは

一緒くたに

新世界は

ごった返しています

大変な賑わいです

「えべっさん」みたいです

新世界のおかもさんは

明日も元気です





KIF_2664.jpg





ページトップへ コメント0
暦通りだと働いている人もいる今日
2007-05-02-Wed  CATEGORY: 未分類
昨日と今日は

ゴールデンウィークの

中休みですね

暦通りだと

通常勤務に

従事している方も

いることでしょう

ここでひとつ、おもしろ情報です

新世界に多い

商店をしている様な

職種の場合は

有る意味

ゴールデンウィークの

時こそ

かき入れ時と

いうこともあります

新世界の人気店に

行列している

観光客のみなさんは

デイオフで

お店の従業員さんは

勤務中なんですね

我らが

新世界のおかみさんは

と言うと・・・

やっぱり

某団体の寄り合いに

出席しています

ゴールデンウィーク中

新世界のおかみさんは

明日も元気です








KIF_2732.jpg





ページトップへ コメント1
ベストビューポイントです
2007-05-03-Thu  CATEGORY: 未分類
ゴールデンウィーク

まっただ中の

今日は

新世界に

出かけてみると

いうのは

どうですか?

ここでひとつ、おもしろ情報です

ミナミの帝王

なんかでも

ロケされている

ベストビューポイントが

ここです

大阪市立美術館の前です

夕方刻

トワイライトが

ベストタイムです

新世界のおかみさんは

明日も元気です





KIF_2679.jpg





ページトップへ コメント0
ダビンチコード
2007-05-04-Fri  CATEGORY: 未分類
映画ダビンチコード

見ましたか?

良く出来ている作品です

主役のトム・ハンクスも

貫禄が出てきましたね

映画ビッグの時とは

別人の様でした

ここでひとつ、おもしろ情報です

このストーリーは

実は以前から

ユダヤ教圏では

有名なセオリーです

キリスト教の聖書が出来る

ずっと以前からあり

宗教として

現在まで

確立して続いているのは

ユダヤ教なんですね

そして

何を隠そう

イエス・キリストは

ユダヤ人なんですね

ユダヤ教で満ちあふれていた時代に

新興宗教として出て来たのが

キリスト教という位置づけなんです

マグダラのマリアは

マリアと言う名前から

聖母マリアと誤認されますが

まったくの別人なんです

マグダラのマリアは

イエスの処刑後

イエスの死からの

復活を眼にしたと

されています

またその時点で

イエスの子を妊娠していた

ということも

十分にありえる話です

なぜなら

イエスは

その何年か前に

マグダラのマリアを見初め

弟子として生活を共に

していたからなんです

イエスがマグダラのマリアと

結婚していたという

記実も残っています

そして

ストーリーの最後に出てくる

イエス・キリストの末裔・・・

実在する・・・

という説は

世界中で

誠しやかに伝えられているのも

事実ですね

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント0
CONGRATULATIONS!!
2007-05-05-Sat  CATEGORY: 未分類
メールフォームから

メールが届きました

当ブログの

JCBカードの

広告から


カード

お作り頂いたからで

ディズニーリゾート

パーティーへの

招待

当選されたそうです

おめでとうございます

ここでひとつ、おもしろ情報です

この当選された方は

去年に申し込まれてまして

パーティー招待は

去年のキャンペーンでした

今年のキャンペーンの

応募の

締め切り

来月6月30日ですよ

JCBカード

広告は中程にあります

クリックすると

JCBのホームページ

アクセスします

当ブログからですと

JCBゴールドカードでも

初年度年会費無料で作れますよ

JCBゴールドカード

初年度でも

年会費無料のキャンペーンは

あまりやっていないので

めずらしいと思います

その上

今年は

ディズニーリゾートへの招待

もれなく当たります

タダでTDLへ行って下さいね

新世界のおかみさんは

明日も元気です





ページトップへ コメント0
御礼! 一万人突破!
2007-05-06-Sun  CATEGORY: ありがとうございます
新世界のおかみさん

ブログの

訪問履歴が

一万人を

突破しました

ありがとうございます

ここでひとつ、おもしろ情報です

このブログを

応援して下さっている

みなさま

本当に

ありがとうございます

またどうぞ

ご自由に

メールフォームや

コメント欄に

コメントをお寄せ頂ければ

幸いです

新世界の女将さんが

明日も元気で居るかぎり

このブログは

女将さんを

応援し続けます

感謝の気持ちと

地域への福祉の

心をもち続ける

新世界のおかみさんは

明日も元気です







KIF_2635.jpg



ページトップへ コメント2
これが高速道路です
2007-05-07-Mon  CATEGORY: 未分類
下記の画像は

2006年9月26日の

ブログで紹介しました

高速道路です


ここでひとつ、おもしろ情報です

雨の日でも

傘いらずで

ミナミから

徒歩でも

自転車でも

来れる方法の

高速道路の下が

これです


出発地点の

ヤマダ電機迄も

傘無しで

雨に濡れずに

虹の街の地下街から

南海難波駅と

難波パークスを

通り抜けて

来れますよね!

到着地点の

この高速道路下は

浪速クラブや


KIF_2657.jpg


ジャンジャンまち迄

続いています


結構面白いルートですが

車と併走するかたちに

なりますので

気を付けて

利用下さいね


新世界のおかみさんは

明日も元気です




KIF_2669.jpg





ページトップへ コメント0
今週の金曜日は ふれあい喫茶の日
2007-05-08-Tue  CATEGORY: 未分類
毎月第二週の金曜日は

新世界いこいの家で

ふれあい喫茶の日です

もう

このブログをご覧の

みなさんは

良くご存じですよね

ここでひとつ、おもしろ情報です

新世界の住民で無くても

老若男女を問わず

どなたでも

来て頂けるのが

ふれあい喫茶なんです


女将さんからの

お誘いがあります


KIF_2637.jpg


ブログをご覧の

みなさんは

「新世界のおかみさんの

 ブログ見ました」と

言って是非起こし下さい

また

町会の皆さんで

まだ行ったことの無い方や

動物園関係者の皆さんも

是非一度

お越し頂きたい

との事ですので

よろしくお願いします

新世界のおかみさんは

明日も元気です




KIF_2636.jpg




ページトップへ コメント0
新世界にある洋館
2007-05-09-Wed  CATEGORY: 未分類
2006年11月8日と

2007年1月18日の

ブログに

登場してくる

新世界にある洋館

「再会」です


ここでひとつ、おもしろ情報です

この新世界に建つ洋館は

文部科学大臣認可の

登録有形文化財に

現在はなっています


再会のHPよりの抜粋です

「新世界の中でも異質な雰囲気をかもしだしている
南欧風のたたずまい
かつて新世界は
モダンデザインの最先端の町
この建物は昭和28年に建築家・石井修氏の設計で
純喫茶「再会」として建てられました
「再会」の美しさに惹かれ
銀幕のスターたちもよく遊びに来ていたそうです
そんな華やかな時代から時が流れ
その後も地域の人に大切にされ親しまれていましたが
喫茶店閉店後はラジウム温泉の2代目社長に買い取られ
平成9年に改修を終え「ギャラリー再会」として蘇りました」

ということです

これで

新世界にある

文部科学大臣認可の

日本国の

登録有形文化財は

通天閣と並んで

二つあると言うことになりました




再会が喫茶店だったころ

新世界の女将さんは

毎日毎日

再会のコーヒーを

飲んでいたのが

懐かしいです


そんな

新世界のおかみさんは

明日も元気です





KIF_2665.jpg





ページトップへ コメント0
今週末の日曜日は母の日
2007-05-10-Thu  CATEGORY: 未分類
当ブログの中に

お花屋さんの

広告をリンクしていますので

母の日や

その他の用途に

お使い下さいね

ここでひとつ、おもしろ情報です

5月13日の日曜日は

母の日ですね

プレゼントの用意は

出来ていますか?

女性は

いくつになっても

お花をもらうのは

大好きですね

また

明日は

ふれあい喫茶の日です

お誘い合わせの上

どうぞ

お気軽に

おいで下さいね

新世界のおかみさんは

明日も元気です




KIF_2636.jpg





ページトップへ コメント0
今日は母の日
2007-05-13-Sun  CATEGORY: 未分類
ふれあい喫茶は

今月も

盛況でした

来月もありますので

是非

起こし下さいね

さて

今日は

母の日です

プレゼントを贈る方は

準備は出来ていますか?

また

プレゼントを貰う立場の

母の読者のみなさんは

楽しみの一日になりますね

ここでひとつ、おもしろ情報です

おかみさんの

活動の中に

浪速区防犯協会理事

と言うのがあり

最近増えてきている

自転車と歩行者の

接触事故防止の

イベントが

芦原橋であります

母の日も

毎日地域の為に

頑張っている

新世界のおかみさんは

明日も元気です





KIF_2722.jpg





ページトップへ コメント0
24 twenty-four シーズンⅥ
2007-05-14-Mon  CATEGORY: 未分類
現在

DVDでレンタルされている

24はシーズンⅤですね

これから下記は

24の

シーズンⅥについて

書きますので

知りたくない方は

読まない様に

して下さいね

ここでひとつ、おもしろ情報です

シーズン5のラストで

バウワーは

中国に拉致されますね

その後

シーズン6の一話で

アメリカへ帰って来ます

ローガン大統領は失脚していて

新大統領は

パーマー元大統領の弟

ウェインなんです

4話では核爆弾を阻止出来ず

ロスで爆発してしまいます

オードリーはその後

バウワーを探しに

単身中国へ渡り

謎の死を遂げていましたが

19話で生きていることがわかり

ストーリーはまた

展開して行きます

6本もシリーズがあるのに

毎回本当に面白いです

感心してしまいますね

またコアなマニアの為に

シーズン5と6の間に

ストーリーを繋ぐ

秘密の一話があるのを

ご存じですか?

TOYOTAが提供していて

バウワーの中国での

捕虜ストーリーなんです

これも見て下さい

すぅ~とⅥへつながりますよ

ブキャナン

クロイも健在ですが

カーティスは核爆発の後

バウワーに射殺されてしまいます

どうなるんでしょうか?

新世界のおかみさかは

明日も元気です







ページトップへ コメント0
ご自身でご確認下さい新世界の新名所
2007-05-15-Tue  CATEGORY: 未分類
2007年3月14日の

ブログで紹介しました

坪庭は

ここにあります

ここでひとつ、おもしろ情報です

この写真の場所に

坪庭が完成しました

間違い探しゲームのように

現在とは

どこが違うのか

ゲーム感覚で

お楽しみ頂けるように

以前の写真を

わざとアップしておきました

でも

目の前に

大きな駐車場が

あるのですから

路上違反駐車は

止めてほしいですね

新世界のおかみさんは

明日も元気です




KIF_2655.jpg




ページトップへ コメント0
健康診断を受けましょう
2007-05-16-Wed  CATEGORY: 未分類
20代の若者でも

大きな病気が

見つかる所見が

報告されています

その数も決して

少なくはありません

まして

40歳以上では

その確立は

高くなる一方です

ここでひとつ、おもしろ情報です

国民年金には

加入していない人も

いるでしょうが

健康保険に

加入していない人は

まず居ないでしょう

会社員なら社会保険で

会社が年に一度

無料で健康診断を

受けさせてくれますよね

その他の人は

国民健康保険を

お持ちのはずです

この場合も

40歳以上であれば

年に一度無料で

健康診断が受けられる

案内が来ます

まれに案内が

届いていない人がいますが

区役所の保険課へ

請求すれば

すぐに送付されて来ますので

大いに利用しましょう

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント0
ここが茶臼山古墳です
2007-05-17-Thu  CATEGORY: 未分類
ブログで紹介したことのある

ここが

茶臼山古墳です

ここでひとつ、おもしろ情報です

地元の人でも

ここが古墳であると

いうことは

意外と知られていません

徳川家康が

豊臣を滅ぼす時に

陣を張った場所としても

有名な場所なんです

次回の更新では

もう少し

掘り下げて

説明しますので

お楽しみに・・・

新世界のおかみさんは

明日も元気です






KIF_2681.jpg





ページトップへ コメント0
新世界は好景気です 茶臼山への道順と裏技編
2007-05-18-Fri  CATEGORY: 未分類
毎週のように

目新しい

お店が

新世界に

オープンしています

過去2~3ヶ月以上

新世界を訪れて居ない方は

是非

週末には

新世界を訪れて下さい

きっと

ビックリしますよ

新世界の住人でさえ

気付いたら

新規オープンのお店がある

みたいな感じなんですよ

大阪で一番景気の回復が

わかりやすく

見ることが出来る街です


ここでひとつ、おもしろ情報です

前回のブログで紹介しました

茶臼山古墳への

行く道ですが

まず


KIF_2704.jpg


ここを探して下さい

ここは天王寺動物園の入り口です

それから

この脇を右手の階段もしくは

左手のスロープ道を上へ上がりますと


KIF_2685.jpg


ここへ出ます

正面にある階段を上へ上がります

ここでブログをご覧の方だけに

 とっておきの裏技です


 階段下にゲートがあり

 階段より上へは有料になっています

 ですが・・・・・・

 ゲートの左側より

 美術館へ入る裏入り口の通路があります

 ここを入って

 そのまま美術館の地下へ進入して下さい

 正面奥にある階段は無視して

 階段の裏手にあたる

 右奥のエレベーターで

 地上へあがります

 エレベーターを降りたら

 正面左手にある美術館入り口は無視して

 右の「レストランはこちら」と

 いう出口から

 外へ出ます・・・

 するとここへ出ます)


KIF_2680.jpg


「あれっ」・・と思ったでしょ

そうです

料金を支払うこと無く

有料エリアに入れましたね


KIF_2679.jpg


この景色を左手に歩いていけば

KIF_2681.jpg


茶臼山古墳です

(情報は今日現在のものですが

 流動的であることをお忘れ無く!)

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント2
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅰ
2007-05-19-Sat  CATEGORY: 観光あれこれ

ドラマ「 喰いタン2 」の

東山紀之さんも

新世界で撮影ロケを

していましたね

今夜9時放送ですので

綺麗な新世界をご覧下さいね


ここでひとつ、おもしろ情報です

新世界を観光するなら

隣接している

天王寺公園をおいて

語ることは出来ません

新世界は

浪速区の端の端にあり

わずか数メートルの

道路を渡れば

そこは天王寺区なんです

と言うことで


次回の更新から

シリーズで

新世界へ続くベストルートの

観光ルートを

紹介して行きますので

ご期待下さいね

心地よくウォーキングをしてから

最後に新世界で喰いタンする

というルートにしたててあります


まず

茶臼山古墳です

前回のブログを

ご覧頂きまして

茶臼山古墳へ

向かって下さい

ここから

 スタート です


茶臼山古墳のうんちく

「古墳の被葬者は不明ですが

5世紀後半に造営された

全長200mの前方後円墳とされています

『日本書紀』には四天王寺が

難波の荒陵(あらはか)に建てられたという記述があり

四天王寺境内には5世紀の大首長の墓に使われた

長持形石棺があることで

付近に大古墳があった傍証になっており

荒陵=茶臼山という推測が成されています

また茶臼山は大阪冬の陣の際は

徳川家康の本陣となり

その後の夏の陣では真田幸村が布陣し

激戦地となったことでも有名です

現在は茶臼山古墳と河底池は天王寺公園にとり入れられ

有料で一般公開されています

珍しく入場料の必要な古墳です

入場料のお陰で都心の割には人も少なく

よく整備もされています」

新世界のおかみさんは

明日も元気です




KIF_2681.jpg





ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅱ
2007-05-20-Sun  CATEGORY: 観光あれこれ

昨夜の「喰いタン2」

見ましたか?

ロケ撮影されていた

お蕎麦さんは実在します

通天閣本通の「更科」さんです

さらしなと読みます)

現在は2代目の主人が切り盛りしています

ここの「玉子とじうどん」は

ふわふわ卵がのっていて

「あんかけうどん」と共々

絶品なんですよ

また

開店当時からあるのですが


坪前栽のある

お蕎麦屋さんなんて

ちょっと小粋な感じがしませんか?

新世界でも

老舗のお店の中の一軒です

新世界には串カツ以外にも

大阪を代表する絶品料理が

たくさんありますので

是非食べ歩きして下さいね


ここでひとつ、おもしろ情報です

茶臼山は頂上まで散策できますので


KIF_2682.jpg


この赤い橋を渡って

まずは登頂して下さい

登れる古墳は珍しく

また

歴史的遺産が足下にあると

思うと感慨深いものが

込み上げてきますよ

それから

この池なんですが

川底池(かわぞこいけ)といいます

ロコは親しみを込めて

「ちゃぶいけ」と呼んでいます

以前はこの池端に

ボートハウスがあり

貸しボートで池を楽しめました

また復活して欲しいものです・・・


川底池のうんちく

周濠のような河底池(こそこいけ)は

奈良時代の延暦(えんりゃく)7年(788)に

和気清麻呂(わけのきよまろ)が

河内川(大和川)の流水を大坂湾に引こうと

上町台地を東西に横断する人工運河を

引こうとして失敗した時の遺跡といわれています

故に一説では茶臼山は荒陵ではなく

河底池を掘った残土を積み上げたものという説もあるようです

さて

このあとベストルートは

大阪市立美術館へと続きますが

それはまた

次回の更新で・・・・・


新世界のおかみさんは

明日も元気です


KIF_2683.jpg





ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅲ
2007-05-21-Mon  CATEGORY: 観光あれこれ
川底池をあとにして

次にコースは

大阪市立美術館へと

(通称・天王寺美術館)

続きます


ここでひとつ、おもしろ情報です

大阪市立の美術館は

市内には


ココ一カ所しかありません

(東洋陶磁に特化した館は除きます)

美術館のうんちく

大阪市立美術館は

昭和11年5月に開館しました

美術館は天王寺公園の中に位置していますが

その敷地は旧財閥の

住友家の本邸があった所で

美術館の建設を目的に

大阪市に寄贈されたものです

大阪の下町へ

遊びに来たついでに

世界的なアートに触れる

なんて言うのも

お洒落じゃないですか!?

さて

ここで美術鑑賞をたっぷりと

楽しんだ人も

「やっぱり美術館はねぇ~」と

言う人も

すぐに正面の


KIF_2679.jpg


この階段は降りずに

まずは美術館を背にして

美術館の裏側へ

ぐるっと廻って下さいね

そこには

これがありますが・・・


KIF_2676.jpg


それはまた

次回の更新で・・・・・


新世界のおかみさんは

明日も元気です





ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅳ
2007-05-22-Tue  CATEGORY: 観光あれこれ
新世界を楽しむのに

ベストのコースを

日々シリーズで

綴っています

ここでひとつ、おもしろ情報です

その場所は

大阪市立美術館の

真裏に広がっています

100年程前のお話

明治41年

木津聿斎(きづいつさい)の設計で

全国から名石と名木を集めて

名高い庭師

小川治兵衛により着工され

大正7年に完成した

もともとは住友家本邸の庭園です

大正10年(1921)に

大阪市に寄贈され

天王寺公園の一部となりました

木立や泉があり

見る順序が作法で決まっている

林泉回遊式庭園

その名称は

伏見宮貞愛親王より

「恵沢」を賜ったことからきています

その庭園の名は


慶沢園」です

(けいたくえん)

太閤園などのホテルや宴会場の庭園を別にすれば

大阪市内の数少ない日本庭園の一つです


KIF_2676.jpg


滝や

東屋があり


KIF_2678.jpg


池の真ん中に浮かぶ島へ

渡来する野鳥にも

心が癒される

新世界隣接の

癒しスポットです


新世界のおかみさんは

明日も元気です




KIF_2677.jpg





ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅴ
2007-05-23-Wed  CATEGORY: 小説・創作
新世界エリアに

遊びに来た二人は

茶臼山~慶沢園を

楽しんで

そこから

いよいよ

新世界方面へ

歩き出しました

ここでひとつ、おもしろ情報です

「慶沢園て初めてだったけど綺麗でよかったね」

「茶臼山の感想はどうだった?」

「う~ん 池とのバランスが写真を撮るのにはベストかな?

 あの赤い橋の上からの通天閣もいいアングルだったよね」

「うんうん あそこからの通天閣って正面に見えて

 意外にインパクトあったよね」

「美術館て実は小学校の遠足以来だったんよ」

「そうだったの?じゃあ

 ちょっと退屈した?」

「ううん それなりに楽しかったよ

 でも正直 写楽展がやってて正解って感じ

 写楽と歌麿が無かったら

 ちょっときつかったかな?」

「なるほど・・・」

「でも新世界に来たついでに

 こんなところへ来るなんて・・・」

「ダメだった?・・・」

「違う違う 大正解だよ」

「そんじゃ 美術館の前の階段を下りて行こうか?」

「いよいよ 新世界ね!」

「それはまだ早いよ

 だってまだ3時前じゃん」

「じゃあ 何処へ行くの?}

「まだ あるんだって

 新世界へ来たら寄らないと行けない処が・・」

「何処なの それ?」

「ふふん 目の前にあるでしょ・・・」

「わかった!ここね!」

「そう ここは外せないでしょ」

「納得なっとく」

新世界のおかみさんは

明日も元気です




ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅵ
2007-05-24-Thu  CATEGORY: 小説・創作
新世界から徒歩0分

新世界の一部と言っても

わからない程近くにある

大阪で唯一の施設

そうです

天王寺動物園です


KIF_2704.jpg


ここでひとつ、おもしろ情報です

「超 ひさしぶりだよな 動物園」

「私は初めてよ」

「ホント?小学校で課外授業とかで

 来なかった?」

「だって私 神戸よ」

「あっ そうか」

「でも 変わったなー」

「そんなに違うの?

 前に来たのは何年前になるの?」

「7~8年は経っているかも」

「どこが違うの?」

「なんか全然違うって感じだよね

 まっ とにかく見ていこうよ」

「何から見る?」

「大きく南北に分かれているのは

 いっしょかぁ~じゃあ 

 まずはサウスサイドパークから行こう」

「って言うとバードケージのある方ね」

「でも 待ってみて 

 こっちにはコアラ館もあるから

 コアラから見たいな」

「うん そうしょう」

「で・・アフリカ象を見て

 それからバードケージに行くのよ」

「はいはい お好きな順でどうぞ」

「じゃあ 行くよ 付いてきて」

「って言うか 初めての動物園でしょ?」

ふたりの動物園巡りはまだまだ続きます・・・

新世界のおかみさんは

明日も元気です



KIF_2686.jpg





ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅶ
2007-05-26-Sat  CATEGORY: 小説・創作
新世界のおかみさんは

今週もバタバタしていました

恵美小学校で

パターゴルフの

イベントに参加していたり

某団体の

御例会に出席したり

新世界の伝説のある

稲荷神社の本殿の

京都の伏見稲荷神社へ

町会のみなさんと共に

行ったりしていました

おかみさんは

毎日頑張っていますよ

さて

天王寺動物園は

毎年進化しています

動物をどう?見せるか?に

こだわった

趣向で

楽しくなっています

ここでひとつ、おもしろ情報です

「みどり が可愛かったね」

「みどりって?」

「真ん中のコアラの名前よ」

「コアラの名前 覚えたの?」

「だって お姉ちゃんの名前と同じだもの

でもお姉ちゃんと違っておとなしくて可愛かった

こっちの みどりはね」

「聞こえたら 怒られるよ」

「ねぇ見て   

アフリカ像の所のアプローチ何だか

ジャングルみたいになってない?」

「霧のスモークとか象の足跡とか

ジュラシックパークを彷彿とさせているイメージなのかな」

「そう思うよ」

「坂を上っていくとバードゲージの方かな」

「ここから入るみたいだよ」  

「うわぁ~おもしろい」

「うん 僕たちが鳥かごの中に入ってるんだね」

「すっごく広いねこの中」

「だから鳥たちが自由に飛んでる姿を

自然のままで見れるんだよね」

「あれ なに」

「コンドルじゃあな~い?」

「じゃ あれは?」

「あれは・・・・・

ガイドボードを見てみよう・・・へへ」

「見てゲージの真ん中にブリッジがあるわ

向こうに渡らないと・・出口が向こうなのよ」

「鳥の落とし物に気をつけて渡らないとね」

「落とし物って?」

「ふん」

「リスクありありね」

「走って行く」

「いいよ せっかくだから歩いてゆっくり渡りましょ

鳥さんたちも気を付けてくれるよ」

「そうだね」

新世界のおかみさんは

明日も元気です



ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅷ
2007-05-27-Sun  CATEGORY: 小説・創作
昔は類人猿館には

ゴリラがいましたが

現在はいなくなりました

ちょっと寂しい気がします

でも

新しい森の住人が

居るようです

ここでひとつ、おもしろ情報です

「ねぇ ZOOマップの

このマークって何なのかな?」

「それは動物に餌をあげれるマークなんだ」

「餌って勝手にあげていいの?」

「そうじゃ無くて

その動物専用の餌を動物園から買うんだよ

ほら あそこにも売ってるよ」

「しかのエサね」

「100円だね ひとつ買う」

「うん そうする」

「手かまれない様に気を付けないとね

ぺロって舐められたりもするよ」

「こう言うのホント初めてよ

あっちは何かな」

「あれはアシカだよ」


KIF_2689.jpg


「ここもエサの魚を買ってあげれるんだよ

でもね注意しないと野鳥に横取りされるんだよね

看板出てるでしょ

・・・野鳥注意の・・・」

「フェンスの上にもう居るじゃない

人間慣れして恐くないのね」

「だから気を付けないとね

エサを大きく放り投げると鳥に横取りされるから

フェンスの間を目がけてヒョイと投げるといいよ」

「ちょっとドキドキするな」

「見て見て!

大きな野鳥が飛んできたよ」


KIF_2690.jpg


「楽しいわ いい感じ  

動物園でこんなに楽しいなんて思わなかったよ

でもこんな大きな野鳥って居るの?

ホントここ大阪市内のど真ん中よね」

「そう まぎれもなくね

しかも新世界だよ・・」

「面白い新世界て」

「さぁ 次はこの裏の森の人に会いに行こうよ」

「森の人?」

「そう マレー語でね」

「あっ 居た」

「こんにちは森の人」」


KIF_2691.jpg


新世界のおかみさんは

明日も元気です






ページトップへ コメント0
おかみさんの知恵袋・とくとく情報
2007-05-28-Mon  CATEGORY: 未分類
今日はインターミッションブレイクとして

得々情報をお知らせします

ふたりの動物園巡りは

次回更新から

まだまだ

続きますので

ご期待くださいね

ここでひとつ、おもしろ情報です

みなさんは

デジタルカメラや

携帯電話で撮った

画像をどのように

プリントアウトしていますか?

タダより高い物は無いと

いいますが

昨今は

本当に無料で

プリント焼き増ししてくれて

おまけに

無料で自宅まで

届けてくれるという

サービスまであるのを

知っていますか?

また

プリクラみたいに

シール式のプリントも

出来たりするんですよ

是非

利用されることを

お勧めします

使えるサイト「プリア」です

新世界のおかみさんは

明日も元気です





http://www.priea.jp/




ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅸ
2007-05-30-Wed  CATEGORY: 小説・創作
新世界連合振興町会婦人部長の

女将さんは

新世界会館にて

行われました

会合に出席していました


KIF_2660.jpg


ここでひとつ、おもしろ情報です

「オランウータンって人間によく似ていただろ」

「そうね 手なんか そっくりだったわ」

「入場してきたゲートの上のバイパスが

さっき歩いて来た美術館へ続く道なんだよ」

「ここから向こうがノースサイドパークね」

「そうだよ」

「どこから見るの」

「は虫類館に行こうよ」

「は虫類って・・・・」

「さぁ 入るよ」

「何~ここ 凝ってるじゃない 海辺の生態系が

一目でわかるようになってるのね」

「ここからもっとディープゾーンへ行くよ」

「さがったり あがったり くねくねしてるわね

かえるもいろいろな種類がいるのね」

「ここを入るともっと特別に面白いよ」

「・・・何が特別なの?」

「ほら あの小鳥見てごらんよ」

「ことり? 一羽いるけど何が面白いの」

「よーく見てみて」

「んっ」

「どう」

「ええっー なんであの小鳥逃げないでいるの」

「不思議でしょ は虫類館の七不思議なんだ」

「だって ガラスも何にも無いじゃない

なのに何で逃げないの」

「不思議でしょ 羽を取ったとしても

あれだけジャンプ出来るんだから

いくらでも逃げれるでしょ」

「なんでなんで」

「だから七不思議なのさ」

「次行くよ」

「気になるよー」

「上にあがって ここが最初のブースを

上から見たところだよ」

「もう一回戻る 気になるよ あの小鳥」

「次行くよ」

「ええっー 気になる 気になるよ」

新世界のおかみさんは

明日も元気です
 






ページトップへ コメント0
新世界名物・観光するのにベストコース編 Ⅹ
2007-05-31-Thu  CATEGORY: 小説・創作
おかみさんは

夜警団としても

活躍しています

新世界の

夜の保安の為に

ボランティアのみなさんと共に

巡回するのです

ここでひとつ、おもしろ情報です

「もう二回見たら 

おなかいっぱいでしょ」

「でも 

なんで逃げないのかホント不思議だわ」

「新しくなったペンギン舎を目指して行こうよ

それからキリンだね

今からだとキリンのエサの時間に間に合うよ」

「サバンナエリアって広いのね」

「だから走ってるシマウマの姿が見れるかも」

「象さんもいるのね」

「象はかなり近間から見れる工夫もしてあるよ」

「たのしみね」

「ヒッポーも忘れないであげてね」

「ヒッポー?」

「カバね 

ガラス張りになっているから

カバの水中での動きもみれるんだ」

「じゃあー 

それの方が近いから

カバの方から見ていく」

「そうだね 

そうしようか」

新世界のおかみさんは

明日も元気です






ページトップへ コメント0
<< 2007/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 新 世 界 の お か み さ ん. all rights reserved.
